トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

NEVERLANDでjr.の魅力を魅せつけられた話

気付けばツアーが終わってもう2ヶ月経とうとしてるんだけど、いまだにNEVERLANDの事はうまく言葉に出来ないし、考えれば考える程に拗らせてしまうから、楽しかった事と新しく知った魅力だけ残そうと思います。

 

 

今年の抱負にも書いてたけど、色々動けるのが今年で最後になるだろうから後悔しないように申込みからしっかり計画して、最終的には予定よりも1会場多く入れて大満足なツアーだったし、人との結び付きを強く感じる思い出深いツアーになりました。(だからこそいまだに引きずってる)

 

宮城で感じた加藤さんへの深い思いは今も心のずーっと奥にあるし、わくわくどきどき子どもみたいにはしゃいだ2日間はいまだにキラキラしてる。

静岡では同じ県内に住む初めましての人との出会いも沢山あったし、相方との約1年振りのコンサートが楽しくってしょうがなかったり、防振双眼鏡デビューして(防振購入のお話もいつかブログに残しておきたい)今まで以上に大スキな加藤さんの指の動きを堪能出来たし、お友達に伝えられるくらい増田さんのアレコレも見えた。

でも1番はjr.の魅力との出会い。

 

そもそも、宮城で一緒に入った某A氏が稲葉くんと福谷くんかっこいい!と宮城終わりに呟いていて同じタイミングで(あ、、私も鍵持ってた子めっちゃ気になってた、、福谷くんだよね?!)と思っていたものの、まぁそんなずっと見てないからよく知らないし(最後の挨拶で名前覚えたレベル)そもそもjr.担怖いって思ってた(jr.担のお友達いなくて偏見多めでごめんなさい、、今はイメージ変わりました)あー岡本圭人くんに似てたんだよなー。すっごいタイプの顔してたなー。でもやっぱりコンサートでは加藤さん見ちゃうから、jr.の子まで見る余裕ないからごめんなさい、、と一通り思って完結していました。、、完結するはずだった。

多分きっと防振双眼鏡を買ってなかったら、私はこのまま完結してた。

でも手に入れちゃったんだよね、、魔法の(防振)双眼鏡。

 

それでも静岡初日はちょっと気になるレベル。

魔法にかかったのは静岡2日目1部の、よりによって加藤さんソロのあやめ。

アリーナAブロでヒーヒー言いながら双眼鏡を覗いて加藤さんを追ってたら、フッと入り込んだ綺麗な子!!ふ、福谷くんやーーーん!!!!!って叫びそうになりました、、こわい、、

すぐに加藤さんに焦点合わせるものの、気になる、、

そんな私への決定打はポコポンペコーリャでした。真横一直線上で踊る福谷くんの動きとお顔が好み過ぎて隣にいた相方の肩を何度も叩きながら「ねえ!!まじでやばい!!!かっこいい!!!かっこよすぎなんだけど!!!ほら!!見て!!!!!」と言い続け(相方はバクステ側に行ったNEWSに夢中。当たり前)夢中でペンラを握りしめて手振ってたら、なんと、、福谷くんが真顔で手を振り返してくれた、、(真顔って所がもうポイント高すぎ惚れるしかないドMな性癖)

その日からむさぼるようにこれまでのレポを漁り、NEWSがこれやってる時にこんな事してたんだ?!えーーー可愛い!何それ見たい!!!の連続。

そうなってくるとじゅにあの子たちをしっかり見たい欲がめらめら沸いてくるんですね。

タイミング良くと言うか、行くべきだったのか。全ての条件が整って広島1日目に入れることになった(日帰り強行スケジュール)ので覚悟を決めてこれはもうじゅにあだけを見よう!と決意。

静岡終わってからずーーーーーっとレポ読み漁ってたから、どの位置で誰がどんな事してて、どこを見たいのか的を絞って入ったので、それはもうパラダイス。

レポ毎回詳しくあげてくれてたjr.担さんたちに金一封送りたかった、、

 

 

(※ここから可愛いと美しいとしんどいのターンだからざーーーーっとスクロールしてね!)

オープニングの汽車も(和歌山で帰る時に福谷くんの汽車パーツ倒れて起こすの大変そうだったってレポ見てたから何気にドキドキしてた)しっかり見れたし、DTFのあごクイの所であっちむいてほいしてたのも、4+FANのダンスもスキだったし煽りは可愛いし、あやめは「美」だったし手首と指の動き最高に良かったしノックノックドアからのお祈りポーズなんて額縁に入れて飾りたいほどだったし、Brightestへ繋がるダンスも体の使い方が絶妙にタイプだったし、touchで影山くんべたべた触ってたのも激かわだったしとにかくチュッの振りやってるの可愛かったし、サマラバの振りも最高に可愛くてわーって入って来たてごちゃんとか影山くんに絡んでるのも可愛かったし、jr.可愛いと思ってるとORIHIMEの冨岡くんと新藤くん美しいしみんな出てきて流れるように回ってる姿が天の川みたいだったし(アリーナツアーでは最後センステが上がって織姫と彦星が全く見えない状態で離ればなれになるの病むレベルでしんどい)かと思うと、Silent Loveでは全然silentじゃない大河くんに撃ち落とされるし(何あの手つき!口元拭うの!!目元ふさぐやつも!!!あと腰!!!ねっとり具合が加藤さんバリにひどくて病むしんどい、、こし、、)ミステリアやっとじゅにあ見れた感激!!黒の衣装かっこ良い!!足ぶらぶら揺らす振りつらそう福谷くん他の子と上体の曲げ方が違ってやっぱり動きがスキ。ば、バンビーナ、、バックの画面ちらついて(防振お友達に貸してて普通の双眼鏡だったから)見えにくい、、でも腰やば、、こししんどい、、(ドーム公演メモ:福谷くん体を這わせる手付きがキレイ、新藤くん腰突きながらぐりんって回すのマジでヤバかったまじで回しながら突くって何それ、、はるきくんえろい、野澤くん可愛い、大河くん強め、ハケる時に指伸ばしてクイってしてた、、)チャンカパーナの葡萄劇場は、、立ち位置的に見えにくくて(見れなかったのホント悔しいー!1回だけでもしっかり見たかった)MADE見てたけどめっかわ!!!何あの4人!!!それ見て笑ってる大輝くんもまるっと可愛い。チュムチュムは植田くんと稲葉くんがニコニコニコで踊ってて癒されたニコニコニコニコニコの植田くん!(前ツアーの映像からなぜか名前と顔が一致してて宮城の時もニコニコニコでファンサくれてた印象)稲葉くんがファンサしてる姿はキラキラしてかっこよくて某A氏に伝えたいイケメ具合!Weeeekのパーカーとポンポンキャッチするのもやーーーっと見れた!!!パーカーすぐはだけてきちゃう福谷くん最高。どっかの公演でパーカーはだけすぎて腕の力だけで戻そうとしてたら最終的にフードかぶっちゃった福谷くんとそれ見てわらってた大輝くんの2人可愛かったなぁ、、ポコポンペコーリャでNEWS寝ちゃうくだり~魔法のダンスで大輝くんと2人であれこれやってるのもやっと見れて可愛すぎたし、鍵(ペンラ)を出してみんな付けてもらう時に福谷くん自分の鍵を高く上げてカチャって開けてたのスキしかなかった。エンディングで汽車入るの待ってる時にふと横見て真顔で投げチューしたの美しかった。真顔なのホント最高、、

 

 

個人的ポイントざーーーっと書いたけど、これほんの一部です。

ちょっと気になって見てこれだけ楽しかったんだからjr.担の方々はもっとなんだろうなーと思いながら見てました。(jr.担に憧れる、、)

オーラスのドームで上の方の座席から見てたんだけど、「ツアーバックお疲れ様 一緒に回れて幸せだったよ」とか「今月で入所5年おめでとう これからも応援してるよ」みたいなうちわを見つけて、それがちゃんと担当の子の目に留まって完全に2人の世界でニコニコしながら踊ってる植田くんだったり、対してクールな感じだけどちゃんと見てるんだなーっていう福谷くんの姿が見れて良かったし、やっぱアイドルってすごいなあ、、と感じました。

 

 

jr.の演出でどれが1番だったかなー?って考えた時に1番に出てくるのはORIHIMEでホントに美しかったしいまだに引きずってるし多分某A氏と再会したら踊っちゃうくらいの感じだけど、あやめからのBrightestも最高に美しかったし、定番曲のWeeeekはあんな風にキラキラするなんて思いもしなかったし冨岡くんの連続バク転をドームで見れたのも感動したしポンポン持ってるjr.たちが楽しそうに「NEWS♡」の文字を作るのが可愛くてしょうがなかったし、ポコポンペコーリャと魔法のダンスを一緒に踊るのも楽しくてしょうがなかった。結果、選べない。

 

ホントに楽しそうに踊ってるしNEWSがスキなんだろうなあって伝わってきたし笑顔をくれるし1人1人を見てると個性あふれてて面白かったし、こんな魅力的な彼らの貴重な一瞬(jr.でいる事もだしツアーバックに付く事も考えてみれば貴重)を見れてシアワセだったなあと思いました。

MADEはそれこそ嵐のDVDでもずーっと見てたはずで大河くんの名前もハマるとやばいって噂も聞いてたのに今まで全く興味なかったけど全速力で過去のDVD見直してるし、今はツアーに付いてた16人のjr.みんな可愛くてかっこよくて軽率に応援したくなってます。(最近は友達の影響で宇宙Sixの林くんが気になってる。今1番見たい!)

 

NEVERLANDについていた、稲葉くん冨岡くん大河くん福士くん植田くん影山くん野澤くん渡辺くん西村くん椿くん福谷くん新藤くん荻野くん高橋くん今野くん林くん、全26公演お疲れ様でした!そしてありがとうございました!またどこかの現場で、出来ればNEWSで会えるのを楽しみにしています♡

jr.の魅力に気付くような演出を沢山してくれてありがとうございました♡

きょうというひ

いまだにNEVERLANDひきずってるし考える事山ほどなんだけど、昨日からずーっと加藤さんの事だけを考えていました。

 

30歳のお誕生日おめでとうございます。

誰と過ごしてどんな1日なのかな?あたたかくて楽しくて嬉しい事が沢山の1日でありますように。

忙しいだろうけど充実したシアワセいっぱいの1年になりますように。

 

 

普段は加藤さんへの想いを拗らせて面倒くさい自分で溢れてるけど、今日はぜーんぶ捨ててスキって言うよ。

去年のお誕生日から今日まで、1日1日スキが増えています。

この人の事やっぱりスキで抜け出せないって思うのは、自分の気持ちや感じてる事をすぐに伝えてくれるからなんだろうなあ。

これでもかってほどに自分の感情を見せてくれて、立ち上がる強さを見せつけられると私もまだやれるって思うし、その背中に付いて行きたいし出来ればそれ以上に何か私なりの輝きを見つけたいって感じてしまう。

29歳の加藤さんには何度も胸をギューっと掴まれたし、きっと30歳の加藤さんにもギューってされ続けるんだろうな。シアワセな毎日をありがとう。

 

 

最近はじゅにあじゅにあ言ってて周りからも加藤さんは?って言われてるけど、やっぱり胸をギューってされるのは1人だけだし、下半期は色んな課題があるけど力を貰って少しでも自分らしくいられるように頑張るよ。

 

 

それから、今日でブログを始めて1年でした。

お友達が出来たり、書く事ですっきりした事もあったからブログ始めて良かった!ありがとうございます。

これからも地味に拗らせてる気持ちを吐き出していこうかな。(いいかげんNEVERLANDの事いろいろ書きたい)

 

きょうというひがきえないように。

スキって気持ちとシアワセをいっぱいありがとう!!

今日もやっぱり、だーーーーーいスキです♡

NEVERLAND 宮城 旅行記

もう1週間経ったけど、いまだに夢の中にいる気分なので諸々の話し。


先日、NEVERLAND宮城公演に行ってきました。
出発前、こんなにも困難に見舞われるの?ってくらいに色々とあって。もういっそのこと遠征やめた方がいいのかな?とまで考えるほど。

1ヶ月くらい前からチケット交換関連で不運が続いて、仕事でも突然辞める人が出てきて揉めたり、ほんと怒濤の1ヶ月でした。

出発の2日前、チケット交換も無事上手くいって仕事の休みも貰えて後は出発前の準備だけ、、と思ったら相方が流行性の病気に、、一緒に行けない悲しみを分かち合う暇もなく同行して貰えるお友達探し、、
前日までドタバタで段取り含めて準備して、正直、心から楽しめるかすごく不安で。
でも、結果的にこのドタバタがあったこそ、こんなにも満たされたんだろうなぁと思える旅になりました。

行く!って前日に言ってくれたお友達はホントに頼もしかった。
こちらからお願いしたのに、誘ってくれてありがとうって言ってくれて。やっぱ担当に似るのかな?こちらがありがとうだよ!って何度も何度も思って、かなり救われました。
あと、同行してくれたお友達がはじめはスケジュールの都合で最後まで一緒にいれないかもって言ってた時に、遠くからなんとかスケジュール合わせて来てくれようとしたお友達も。
行けないけど何とか出来ないかなって考えてくれたり、心配してくれるお友達も。

みんなの優しさに触れて、これってNEWSが繋いでくれた縁で特別で大切なものだと改めて感じました。
どうしてもこの気持ちを残しておきたかったから書いたけど、私は周りの人に優しくしてもらうばかりで全然優しく出来てないな、、と思ったので、もっと優しく強くなりたいです。
突然のアクシデントで自分の事だけしか考えられず、慌てて同行してくれるお友達探しに走ったけど、お友達の背景とか、行けなくなった相方へのフォローとか全く考える余裕がなかったから反省。

今回、交換してくれた2組の方々もすごく優しくてステキな人たちで、改めて、出会えて良かったと思える出会いでした。
ドタキャン続きで人間不信になりそうだったけど、諦めなくて良かった!


NEVERLANDは私にとって、軽く想像と期待を超えてきたし、加藤さんのソロも言葉に出来ないくらい胸をぎゅーっと捕まれて倒れ込みそうだったし、あたたかくて優しくて全部ぜーんぶ包み込んでくれる夢の国でした!
諦めなくてホントに良かった。NEWSに出逢えてシアワセだってまた再確認しちゃった。
何回も何回も不安になってもふらつきそうになっても、一瞬で気持ちが溢れて止まらなくなっちゃう!
ちょっともうダメかもなーとか思った事も吹っ飛ばして全力で抱き締めてくれるNEWSとお友達に全力で感謝!!

色々、ホント色々な思い出が出来た2日間でした。
牛タンもフルーツサンドもレモンクッキーもレンタカーも胸がキュンとしちゃう!
今日も出逢ってくれてありがとう♡♡♡

もしも自担が保育士だったら

もしも自担が保育士だったら、、

先日、NEWSな2人で保育士問題を取り上げていて、加藤さんが実際の現場に行っていました。

あの映像を見てからというもの、、日々、加藤さんが保育園で働いている姿が浮かんで妄想が加速してしょうがないので、、以下略。

 

 

4歳児担当7年目のシゲ先生。

0歳児以外のクラスは一通り経験済みで保護者からの信頼も時間と共に付いてきて今は中堅で後輩指導(新人の手越くん)もやってます。

期待の新人と言われて入った手越くんだけど、まぁー元気!!子どもたちと一緒になってはしゃぐし、外遊びに行ったかと思ったらサッカーやってるし、ピアノも歌も上手いし、変な言葉で子どもたちに大人気だし、、初めはしっかり注意していたシゲ先生も段々楽しくなっちゃって、今は暖かく見守りつつ注意する感じかな。

(「ゆうや先生の方が子どもたちに人気なんだもんな~。シゲだってサッカーできるし!面白いし!、、」とかぶつぶつ言ってるのをこっそり目撃したい。シゲ先生も人気なのにね。)

 

食育にも力を入れていて、園の隣にある畑で色んな野菜を作ってます。

畑で収穫した野菜を使って子どもたちとお料理する事もあります。

「今日はぁー、畑でとれた野菜でカレーを作りたいと思いまーす!みんな手洗ったかぁー?」(加藤さん全体指示の時、絶対語尾伸ばすと思うんだ、、甘ったるい言い方で呼びかけて欲しい)

「まずはお手本、、はい!ゆうや先生が見本を見せてくれまーす!」って急に手越くんに振って「えっ?!俺?!どーやってジャガイモの皮むくの?!」ってわたわたさせて笑ってるシゲ先生。

でもちゃんと子ども含めゆうや先生にもわかりやすく優しく注意点を入れながら教えてくれるよ!(ゆうや先生の危なっかしい包丁さばきを見て「あっぶねー!みんなは真似しないよーに!」って笑ってる件も)

 

午睡前に少し長めのお話をしてくれるんだけど、独特なねっとりした読み方に安眠成分が入ってるのか、おやつの時間までみんなぐっすり眠っています。(わざわざ用事作って何度も廊下通りながらその声を盗み聞きしたい。むしろ、今度うちのクラスでも先生のお話聞かせたいから、、とかなんとか理由作って録音したやつ貰いたい。ゆうや先生にお願いしようかな、、いや、ゆうや先生にお願いしたら違うやつ(ゆうや先生の創作昔話とか)入ってそうだからな、、)

 

運動会とか発表会はこだわりつつもそのクラスの子どもたちが本当に楽しみながら参加できるものにしたい!って思いがあるから余計に毎回準備が大変でヒーヒー言いながら残業してます。

そんな時にフラっとクラスを覗いて手伝ってくれるのが、同期で1歳児担当のけい先生と新人のけいと先生(同じクラスに似たような名前2人もいるとか紛らわしいw)

「こやまぁ~まじおわんね~!!!!!」って泣きついて欲しいし、けい先生が手伝うものの色間違えて塗ってて「お前っ、それ違うじゃぁーん!!!」って余計泣いてて欲しい。シゲ先生が作り直してるといつのまにかいなくなってるけい先生。

「あれ?小山は?けいと先生置いてかれたの?」「あれー?そういえばいませんね!(けいと先生のんびりしすぎw)でも俺、けい先生の分まで手伝って帰りますから大丈夫ですよ!!」って圭人くんには模範的な後輩でいて欲しい。

けいと先生熱中しすぎてこの後、盛大に絵の具入ったバケツを蹴っちゃうんだけど、シゲ先生は余計に仕事増えても怒らないで「いーよいーよ、手伝ってくれてんだから気にすんな」って優しさ満点!模範的な先輩!!

けい先生は「おにぎり買ってきたよー」って完成する頃に戻って来て、みんなで出来上がりを見ながら食べて「シゲちゃん頑張ったね♡」「小山全然手伝いになってないじゃん、俺1人で作ってるじゃん。けいと先生も頑張ってくれたけど、、」って小山さんには文句言ってて欲しい。(あれ、、?1番やるべき後輩のゆうや先生が先に帰ってるな、、?!)

 

 

運動は苦手だけど外部から体育指導の先生(増田先生)がくるから問題なし!

「はーい、みんなー!これからシゲ先生チームとゆうや先生チームに分かれまーす!」って言われて、いっつもゆうや先生チームに負けちゃうシゲ先生は人気なくて優しい女子に囲まれてるはず。

毎回のように「ゆうや先生は先輩にちょっとは気を使った方がいいと思いまぁーす」「勝負なんで!先輩だろーが負けないっすよ♡」って言い争って、クラスの女子たちに「先生たちまたやってる、、」ってあきれられて欲しい。

ちなみに増田先生は鉄棒指導がうまくて諦めずに優しく指導してくれるよ!子どもたちにも人気だよ!(ざっくりしすぎ)

 

 

進級する時とか卒園式では精一杯涙が出そうになるのを我慢するんだけど、こらえきれなくて「あー、、これは嬉し涙だからいーの!シゲ先生はみんなが大スキだから、みんなの成長が嬉しいんだよ」って涙を拭きながら満天の笑顔で言ってて欲しい。(そんなシゲ先生が大スキです!)

 

 

同僚との飲み会は新人のゆうや先生が盛り上げてくれるから今年からは楽になったものの、園長先生に気に入られちゃってるからなかなか帰れず、いつも最後まで付き合って飲んじゃう。そんな時いつも助けてくれるのがけい先生。「園長先生、明日は〇〇の集まりがありましたよね?このあたりで解散に、、」ってうまく解散してくれる。出来る男けい先生!(でもそこからシゲ先生の家になだれこんで、家飲みしながら愚痴言って寝ちゃうのがいつものパターンのけい先生だよ!)

 

保護者とのやりとりだったり、子どもへの関わり、自分の保育技術だったり魅力に思い悩んで、クラスの机に終業後やる事ないのにボーっとして座ってるシゲ先生を偶然見つけて、いつもは悩んでるそぶりなんて全く見せない明るい先生なのに、そのギャップにドキドキしたいし、そこから淡い恋心を抱きたい。

午睡中の未満児クラスを覗いて「ほんっと可愛いなぁー、、」って言いながら子どもたちの寝顔を見てる姿も良いし、活動中に1歳児クラスに行く事があって子どもに声掛けたら人見知りされて泣かれて、けい先生に「あー、シゲ先生が泣かせた~!」って件も見たい!!!

 

 

、、、書き出しても書き出しても終わらないくらいに保育士やってる加藤さんは可愛いしカッコいいし魅力的だと思うので、2時間ドラマあたりで保育士の役がきませんか?難しい?どうぞよろしくお願いします。

きみとの出逢いにセレブレイト!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

最近また私お得意の拗らせ芸を極めてきたので、お題をお借りして、ごちゃごちゃと考えながら加藤さん(NEWS)担になって良かった事を書こうと思います。

 

まず、担当になって激変したのは生活。

以前の生活が思い出せないくらいに生活に張りが出ました。

 

それまでは食事に気を使う事もなく、美容に気を配る事なく、家庭には居場所がなくてとにかく仕事をがむしゃらにやる日々でした。

まだNEWSをスキになる前、仕事で役職がついて本格的に指導係で、かなり癖のある後輩指導にあたりながらキュウソネコカミ(とか夜ダンとか水カンとかバニラズとかあの辺)の曲を聴いてライブ行って発散して、、という20代前半の頃に過ごしていたような、割と主張の強い毎日を送っていて。

 

一転、NEWSをスキになってからは、とにかくメンバーから愛されてる事を感じる機会が多いので満たされて(スキになってすぐにコンサート期間に入って実際に満たされたからなのか)かなり心に余裕が出来ました。

心に余裕が出来ると、仕事で攻撃的になっていた場面も柔軟に根気強く対応出来るようになったし、多方面から考えたアプローチが出来るようになりました。

後輩の指導に関しては加藤さんの経験を例に出してアドバイスしつつ『私も加藤さんのような人になりたいから日々努力を重ねて行こうと思って色々始めたよ』と伝えると好感を持ってくれ、それまで以上に心を開いてくれてNEWSの楽曲も聴いてくれるようになりグッと距離が近づきました。

プレゼン力も上がったかな、、(私の影響で部署内6~7割がNEWSの出る番組をチェックして感想まで言ってくれるようになりました。) 

 

食に関しては、野菜を気にして摂るようになったし、チアシードもアクアパッツァも炙りしめ鯖とかアヒージョとか、食べてみよう作ってみようと思ったり。新しい食材、野菜にも興味がわいてきました。

以前だったら『面倒くさい』が前にきて使う事がなかった嫁入り道具の一つ、万能ミキサーもちょっとは使ってみようかなー、、と思ってフルーツとか小松菜のミックスジュースを作って飲むようになりました。

(料理は苦手だしあまり関心なく生きてきたから、いまだに疲れてる日は何もしたくないからやらない!って放置したりもするけど。)

 

美容とオシャレに関しては、ほんっとにどうにかしたいです。

まだ模索中。でも、以前のように『まぁいっか』で終わらせないように、お金を掛ける所は掛ける!節約する所は頑張る!と決めてあれこれ動いてます。

とりあえず新年の目標にしていた筋トレは続けています。

痩せるとか体のラインをキレイにとかそんなレベルまでいかないけど、筋力アップが目的だからオッケーかな。

体幹と腕立てと腹筋背筋のセット。数年前に出来て当然と思ってやったら出来なくなっていた逆上がりがまた出来るようになりました!(逆上がりって意外と出来なくなってるよ、、)生まれてから1度もブリッジが出来ないので、何とか今年の終わりまでには出来るようになりたいです。

 

 

これまで色々書いてきたけど1番変わったのは、ちゃんと自分の気持ちと向き合うようになった事。

何の張り合いもなく何の為に生きてるのかもわからず日々をこなすのが日常になっていたけど、加藤さんをスキになってから色々な事を考える中で、これから先の未来の自分の姿も考える事が出来るようになりました。逃げてばかりじゃ何も始まらないってわかってたけど、忘れた振りをしていたかった。

現状を整理して一歩ずつ前に進む準備を始めました。

 

それからヲタ事としての気持ちの向き合い方についても、、

加藤さんをスキになってからというもの『こんな私がスキでいていいのかな』と、面倒くさい程の拗らせメンタルの波がやってきます。

世間が盛り上がっていれば盛り上がってるだけ、もしかしたら私のスキは軽いのかも、、とか、こんな気持ちじゃスキって言えない、、と輪をかけていきます。

そんな中、急浮上してきたJUMPの岡本くん。こちらは軽率に好きスキ言えてキュンキュンするし、はまり具合が凄くてどうしよう、、と更に拗らせメンタルは止まりません。

(全く好みのタイプじゃない所から滑り堕ちるようにスキになっちゃった加藤さんと、前担当だった二宮くんからもし担降りするなら岡本くんかなーと予感していたくらいスキなタイプっていう対比も拗らせ案件。でも結局、胸をギューって痛いほど掴まれるのは加藤さんだけ、、)

自分で自分を納得する為にいま書いてるけど、自信がなくなったりわからなくなったら自分の気持ちのままに動いてみようと思えるようになってきました。

雑誌やネット、ラジオ等、全部追ってお友達とかフォロワーさんと盛り上がれないとスキって言えないような感覚になってしまうけど、ここ最近色々考えて自分のペースでついていく事にしました。

NEWSをスキになる以前は、スキなら見なきゃチェックしなきゃ、、と義務感に追われていたけど、日々頑張って生きる為の活力に逆に追い込まれてるなんて本末転倒だと思うので、ストレスフリーでハッピーにヲタ活を楽しみます♡

 

定期的に訪れる拗らせメンタルによって自分の気持ちと向き合って整理できるし、メーター振り切ってスキが爆発しちゃう時は何も考えずに最高ハッピーだし、こんな自分もいたんだなってこの年になってもまた新しい発見があるってシアワセだと思います。

こんな万年拗らせの私に飽きもせず付き合ってくれる相方や大切なお友達が出来たのもNEWSのおかげです。いつもありがとうございます♡

 

 

NEWSはいつだって愛情の押し売りで(褒めてる)お腹一杯に受け取っても更に想像以上の愛を注いでくれるから、毎日最高ハッピーで過ごしてます♡

これからも沢山の愛に満ちたNEWS担生活を最高ハッピーに楽しもうと思います!

ハッピーバレンタイン!

1年で1番わくわくする日がやってきました。

今日はバレンタイン。お菓子屋さんから始まったイベントだとわかってても、片思いの相手がいるわけじゃなくても、チョコレートの香り漂うこの時期はわくわくドキドキして大スキです♡

 

毎年お友達とか同僚にヲタチョコを作って渡すのが楽しみで、張り切って画像に合うセリフを探していますが(自分で考えられるほどロマンチック脳ではない)今年はJUMPの歌詞にかなり助けられました。糖度抜群だったよ、、

 

以下、今年のヲタチョコに使用したフレーズ。

「甘ふわな時間を君と」

f:id:chika73191:20170214095631j:plain

 

「僕の手で溶かしたい」

f:id:chika73191:20170214095406j:plain

 

「キミを焦がすまで離さない」

f:id:chika73191:20170214095349j:plain

 

「僕じゃない恋にはもう出逢わないで」

f:id:chika73191:20170214095426j:plain

 

あまい、、甘すぎるよ、、、

抜群にバレンタインに合う!!!!!そして担当の方々の画像によく合う!!!!!

この他にも

・キミを満たすまで帰さない(言われたい)

・連れてって2人だけの世界へ(是非とも連れてって、、)

・醒めない夢をあげる(もう頂いてます)

・キャラメルのような甘いフレーバー(某加藤さんの歌声、、)

・君と僕 繋いだ手 もう離さない(一生離さないで下さい!!!)

・その唇 奪っちゃっていいですか?(うわーん!!!全力で奪いに来て!!!)

これやっぱり担当の方々に言って欲しい!また来年かなー。

 

今夜は甘ふわな夢を見れますように♡

ソロアングルは萌えの宝庫

週末に遠方から伊野尾担の友人がお泊りで遊びに来てくれました。

目的は名産品を食べて楽しく飲む事とJUMPのDVD鑑賞会をする事。

 

早い時間から飲んでいい感じになった所で帰宅し『JUMPing CARnival』の初回盤を見ました。

まずはdisc1を見た感想。

 

まあ凄い!!王子感、、!!!JUMPing CARの演出可愛い!!それぞれタイヤとかハンドルとかのパーツ持つの、やっぱり人数いるからこその演出だな、、でも人数多くて見落としがち(見慣れてない)

岡本くんウインクしてる~!中島くんと顔近い!!動き可愛すぎー!!伊野尾くんあざと可愛い、、軽率におかわり(リピート)したくなる魔力。山田くんのエース感、、

そして気になるのがダンス。やっぱ揃ってる。9人もいるのに!上手い、、特に山田くんのキレ。手足の動きが揃うの気持ち良い!!指(手と腕も)の使い方で言うと伊野尾くん優勝。動きがなめらかでシュッとしてるし艶っぽい。

ソロ無くてユニットだけど、おなかいっぱい!!ペットショップラブモーション最高可愛い!!!Hey! Say! 7のコーナーも何も知らないのに泣きそうになった。あと、楽器入るのも!!!好き。

ざっとこんな感じで最後の最後で寝落ちしたので起きてdisc2を見ました。

 

 

disc2は初回のみ収録のソロアングル!!!!!

これほんっっっっっとすばら!!!!!嵐のDVDでもマルチアングル付いてるのあって好きで、NEWSもマルチアングル付けて欲しいと前々から思ってたけど、想像以上に良い!!!

ソロアングルがある事によって、今まで(どうしても自担や1番気になるメンバーを追いがちな私の目のせいで)見れなかったメンバーの細かい魅力ダダ漏れ

あんまり知らなかったメンバーの魅力を思う存分探せる!!実際、少し苦手だったメンバーが好意的に見えてきてソロアングル様様。

 

メンバー紹介曲のViva! 9's SOULなんて、歌ってるメンバー以外が周りでわちゃわちゃしてて最高でした。(本編では気付かなかった)

この曲のソロアングル見て中島くんがこんなに無邪気なんだ?!ってわかったし、八乙女くんちょいちょいふざけてるし(オモシロ可愛い)伊野尾くんが間違えてあわわってなってるのを最後までじっくり堪能出来て得したし、高木くんが岡本くんのスネけってるの最高に悶えた!!

あとCome On A My Houseのソロアングル最高。

振りというか、手の動きのメンバー比較しやすい。本編で見たときには岡本くんしか見てなくって(可愛いかっこいいすき)としか見えてなかったけど、他のメンバーと比較する事で更に愛おしくなる不思議!!(比較して、指と手首とかの動きが硬い、力入ってるよねって結論に)

伊野尾くんは始まりから激甘、、胸やけする、、(褒め言葉です)手の動きも堪能出来て最高。

 

曲間でヘッドマイクを付けるけど、そこも個人差が表れてて良い。さっと付けて終わるメンバーもいれば、髪型気になるのか付けてちょいちょい髪の毛触ってるメンバーもいたりして、萌えの宝庫!!!

 

 

ソロアングルがあるとヲタはもちろん大勝利だけど、(なんかこのグループ詳しく知らないけどメンバーの事もっと詳しく知りたいなー)って思ってる人にとってもメンバーの色がわかりやすく見えるから素晴らしい特典だと思うので、是非ともNEWSにも付けて欲しいです!!JE様何卒よろしくお願いします、、

(ツアーまだ始まってないから気が早すぎるけど、、)

(Wonderの加藤さんの舌出しも見たいしその直前の小山さんも見たいし、手越くんの「素直な気持ちだけ、、」の時の他3人のひざまずいて手を上にあげてる振りを堪能したい!!!NEWSKOOLだってそれぞれの可愛さ堪能したい!!!って、強欲すぎる、、)

 

先日、増田担のお友達と盛り上がって10周年のGreedierを見た時に、加藤さんのこの動きがスキだっていう所を軽くお伝えしたら今まで自担に目が行って気付いてなかったらしく。わーほんとだ!こんな動きしてたんだ?!って言われたけど、ソロアングルあったら1人ずつ集中してじっくり見れるよ。最高。

 

 

JUMPの映像は今回初めてみたけど、可愛さの極みでした。やっぱ王道。歌も衣装も。

9人いるとそれぞれの個性があって好きになる幅も広い。人数多い分埋もれてしまうメンバーが出来てしまうのもあるけど。

ソロアングルのおかげで、知らなかった魅力を知れて面白かったです。

 

1年前は私がNEWSのプレゼンして、今年はJUMPのプレゼンされて、お互いのスキなグループの事に興味持って盛り上がって最高の週末でした♡