トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

初めてのJUMPコンと岡本くん

2017年コンサート初めは『Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.』でした。

元旦の2部に入りました。

もう1週間以上過ぎたけど、初めてのJUMPコンは結構な衝撃だったので感想を残しておこうと思います。

 

 

そもそもJUMPに興味を持ったのは友人C氏の影響。1年前、私がNEWSにドはまりした事を告白した時に、「いや、、実は私もちょっと前からJUMPに、、」と告白された思い出。(C氏は私と同じくにの担でワクワク学校の時に、伊野尾くんかなー。私は岡本くんだなーって会話してた。)

去年、ツアーに一緒に行けたらいいなーと思って申し込みしてもらったんだけど全落で。年末年始の公演が発表されて、一緒に行けたらいいなーと思って軽く申し込み当選。やっぱ欲が無いといいんだろうねーなんて話してたら、座席運まで良くって。

前々から言ってるけど、私は担降りするなら岡本くんだろうとここ数年思ってて、C氏は伊野尾担だけど岡本くんを応援しているらしく、2連の圭人うちわを一緒に持とう!と盛り上がってました。

 

曲はアルバムを2枚(しかも当日の移動とグッズ列並んでる間)しか聴いてなかったし、若い子たちにまぎれて参加していいものかと心配してたけど、C氏とコンサートに入るのは初めてだったから(わくわく学校仲間だった)一緒に入れるのがすっごく楽しみでした。

本命じゃないからある程度気持ちの余裕もあって、「C氏が伊野尾くんに悶えてるとこ沢山見るね♡これならしっかり記憶に残せるよ~!」なんてコン直前、余裕で言ってました、、(あの時の余裕恐ろしい)

 

 

会場に入ってまず感じたのが、ファン層わかっ!!!親子も多いし若くて可愛い子多すぎ、、あきらか場違いじゃん、、?!(そしてまたもや私は緑色のワンピース、、担当色推すよね、、)

今回のセットの感じから数年前のディズニーシーのハロウィン思い出して、始まる前からテンション上がりました。

 

声援もとにかく若い!キャーキャー言う声がとにかく可愛い。

私の周りは場所的に(外周の花道すぐ横だった)なんだろうけどファンサガチ勢な感じの人が多くてびっくりしました。

しかもみんなで協力し合っててお互いに担当がくるとアピールし合うっていう、、私たちも始まってすぐに「圭人ですか?」って聞かれてアピールしてもらってました。

ホントに担当の事をスキなんだなーってわかるほどのオーラが出てて、ファンの子たち見てると自然と笑顔になっちゃう不思議な経験でした。(私も途中キュンキュンしてたら見られてニコニコされた恥ずかしい)

キャーキャー言ってても全然邪魔になってなくて逆に可愛らしいって!JUMP担すごい!!

 

肝心のJUMPメンバーについてですが、、

王道王子様集団だった!!!

めっちゃきらっきら!!!!!!

可愛い!かっこいい!!まぶしい!!!

やっぱりダンス上手い!!!(位置的にほぼ肉眼でダンス見れなかったのが残念すぎる、、)

MCも姿見えない、、声だけで判断難しい所あったよ、、画面にみんな(全体)映しておいて欲しかった、、

 

メンバーの印象は思ってた通りでした。

が、やっぱり岡本くん最高に可愛かった、、かっこよかった、、

うさぎも髪の毛に羽つけてたのも途中から一つ結びしてたのも僕とけいともギターもMCも女装してたのも鼻に口紅?ついてたのも煽ってたのも、、

幸運にも岡本くんのリフター位置もすぐ近くで、周りのアピールもあったからか3回程お手振りを頂き。そのたびに興奮が止まらず(入る前の余裕を分けてあげたい)最終的に震えが止まらなくなりました。

だってね、めっっっっっっちゃシアワセそうな顔で手を振ってるの!!!

こっちが振ってもらってキャー♡ってなってるのまで見てシアワセそうな顔してるの!!!

リフター上がってる時のファンサ見て感じたんだけど、アリーナ、スタンド、スタンド上段って順番に自分のうちわ持ってる子に狙って手を振ってて最高にシアワセそうな顔してた、、こんな顔されたら応援するしかないよね。

不覚にも、岡本くんにはシアワセになって欲しいと思いました。

 

曲は知ってる曲も知らない曲もあったけど、全く気にならなかった。

周りの真似して振りやったけど、練習してきたらもっと楽しめただろうなーとちょっと反省。(ちょっとした振りでも出来ないセンスなのでw)

これは凄い!と思ったのが、知らないグループだとどうしても置いて行かれる感じだったり途中で現実に戻ってしまう瞬間が必ずあるんだけど、全くなかった!!

知らなくってもとにかく楽しかった!大きな画面が近かったのも良かったんだろうけど。

 

 

あれから1週間経ったけど毎日のように岡本くんの事を詳しく調べています。

調べると調べた分だけスキになっちゃってる。

だからスキになるって言ったじゃーん。ビジュアルも声もホント好みなんだよー。とC氏に言いつつ相方にも報告しつつ。

 

でも不思議なことに、どれだけスキとか可愛い!かっこいい!って思っても、やっぱり担当とは違うなーと気付いてしまったのでした。胸がギューっとなってつぶれそうになるのは彼だけでした。(結局のろけか、、)

JUMPが楽しかった分、早く自担に会いたくてしかたなくなってNEWSに愛されたくなりました。デートしたい!デート出来る権利を早くこの手に♡

 

以上、初めてJUMPコンに行ったお話。

スキな人がいると世界が輝いてシアワセ♡ってあらためて感じた元旦でした!

JUMPとお友達に感謝♡

2017年の抱負とか

お正月から色々と盛り上がりすぎて、まだ1週間なのに1か月くらい経った気がしています。

ぎりぎりいけるかな、、?!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

今年の抱負を元旦からお友達と話していたけど、ちゃんと残しておきます。

 

1、去年よりもっと社交的になる。

 これまで以上に出逢いを大切にする。

内気な性格なのでつい構えてしまってなかなか自分から行けない所があるから直す。

会話のきっかけにもなるように色々な興味の幅を広げる。本もなかなか読まないからせめて月1冊は読む。

 

2、ブログを更新する。

 去年ブログを始めたもののほぼ更新しなかったので、まめに書く。

熱量って大事だとこのお正月で再確認したから、他人にとってはどうでもいい事でも熱量高く書く事を大事にする。

 

3、日常生活に困らない筋力をつける。

 ・・・これ一番迷ったけど。

職業柄なのか腰が弱いから腹筋背筋と体幹を鍛えた方がいいのはわかってるけど、なかなか続かず去年は1月~ツアーが終わると共に終了。

今年は年間通して続ける!!毎日やるとやらないとでは全く腰の負担が違ってたからなー。(ちなみに腹筋1回も出来ないレベルの筋力でした。逆上がりもあっという間に出来なくなった)

 

 

今年は色々自由に動けるのが最後になるかもしれないから、後悔しないように全力で挑みたいです。

1度きりの人生だから、今を大事にして未来に繋げるよ。スキな事はスキ!!って全力で伝えて少しでもスキな人たちのように輝けるように。

 

お友達のスキも沢山聞きたいし感じたい。

お正月にお友達と飲んだり話したりしてて、やっぱり何かをスキってパワーは凄い!って思ったからもっともっと聞きたいし話したい。沢山お友達と会う!

 

だらだら書いちゃったけど、1番は、自分らしく楽しむ1年にします。

どうぞよろしくお願いします。

2016年の私とNEWS

2016年は始まりから激動でした。

私のジャニーズ歴はここ数年の嵐だけだったから、まさか他のグループにはまるなんて夢にも思っていませんでした。

それでも、嵐をスキな日々を過ごしてきた中で知り合ったお友達と話しているうちに、他のグループもなんとなくわかるようになって。

まー、もし、万が一にでも担降りするなら岡本くんかなーなんて話してる事もありました。

 

 

それまで全く興味がなかった(いや、全くって言うと違うけど)NEWSにさらっと心を持ってかれて、もうすぐ1年。

初めてしっかりとNEWSって意識しながら美恋コンの映像を見て、加藤さんが1番無いなって思ったのは完全に外見で。

でも彼について詳しく調べたくなったのは、どんな人物なのかメンバーの中で1番知らなかったという事と、コンサート終盤の挨拶が強く残っていたから。

スキになった当初はとびきりに甘い蜜が掛かった濁流の渦に巻き込まれるように堕ちていったから忘れてたけど。最近ふとスキって気付く直前の事、ネットで美恋コンの挨拶部分を探して見て泣いて、、ってしてた事を思い出しました。

あれで堕ちてたのかな。

調べていくうちに、外見から想像した自分の感じた加藤さんとは全く違う姿が浮かび上がって、気になる所だらけで、スキな所だらけで、認めたくない気持ちよりもスキが勝ってしまった。

 

それから、自分の理想だった某二宮氏と全く違うのにストンと堕ちてしまった自分にもついていけなくって、でもスキでって葛藤しつつも、アルバムもツアーもwhiteの映像もって追いかけて。そうこうしてるとチュベローズの連載も、24時間も、ドラマもって忙しくて。

夏くらいは正直、周りとの気持ちの差についていけなくなって(自分の気持ちが軽く思えて自信がなくて)こんな重苦しい気持ちだとスキでいるの疲れるから、少しのんびり応援しよう、、と思ったとたんに気持ちが溢れてくるようになって、自分のスキは自分だけの物で他人と比べるべきじゃないなって事にやっと気付いたのでした。

 

それからはもうひたすらにデレ期で日ごとにスキが増して、日々新しい発見があります。もちろん加藤さんだけでなくメンバー全員が愛しくって、シアワセを沢山貰って。

NEWSは全力で愛を伝えてくれて、こんなにも愛されていいのかな?って思うほどに愛に溢れてて。

スキになるきっかけはほんの些細な出来事でも、その後をこんなにも輝く日々に導いてくれて。

この想いを言葉にしようとするけど、どれもピンとこなくって、とにかくもう、スキ!!!!!としか言えなくなっちゃうけど、それもまた一つの愛のカタチでいいかなーと思っています。

 

 

それから、NEWSをスキになった話で切っても切れないのが、相方の事。

嵐をスキになって初めて出来た相方。ずーっと一緒に応援していくんだろうなぁと疑いもしなかったけど、嵐のあまりのチケットの取り辛さとかライフワークがズレてきたりとかで数年前に揉めて(いまだに泣きながら電話したあの日とかあの日の事は鮮明に覚えてるよ)その内に連絡さえしなくなって。(でもなぜか誕生日とクリスマスはプレゼントを贈り合う変な関係性になってた、、それがあって良かったんだろうけど)

彼女とは縁が無かったんだろうなぁ、、と当時は思っていたけど、去年の嵐コンに誘った事をきっかけにNEWSの魅力を教えてもらい、またこうやって一緒に同じ物をスキで共有出来ている毎日が送れてやっぱり運命なのかな。と、つい思ってしまいます。

スキな物があって、スキな人がいて、スキな人たちと沢山のスキを共有して。今年はスキに溢れた1年でした。

私は運命とかスキだからつい言っちゃうけど、NEWSをスキになったのも相方とまた復活したのも全部運命だと思ってる。ドラマチックでファンタスティックな出逢い。

 

これから私の気持ちがどう変わっていくかはわからないし、人の気持ちなんて変わる物だと思うけど、スキ!!!って思う間は、めいっっっっぱい愛していこうと思います。

 

2016年はNEWS愛で溢れる1年でした。

来年もスキが溢れてシアワセ沢山の1年になりますように♡

クリスマスに貰いたいプレゼント

すっかりクリスマスムードになった世間に煽られて、自担に貰いたいクリスマスプレゼントを相方と共に日々考えております。

自担に貰えるんだったらもう何でもいいんだけど、リアル設定だと色々問題があるので(生活水準やらセンスその他諸々の違い)今回は、同僚設定で。
こんな同僚いたらスキ過ぎて震える、、!!!
f:id:chika73191:20161128174540j:plain
お互いにいい感じで付き合いたいけどまだ付き合ってないから、このクリスマスが絶好のチャンス!!!な関係。
あと、欲望の固まりなので無限に欲しいもの出ちゃうから、今回は3選にします。


1、LUSHのクリスマスbox。
色々種類あるけど、、私のスキな香りの詰め合わせで♡

バスボムもシャワージェルも入ってるやつがいい!
普段から「この香りいいね」なんて言われてて、どんな香りがスキかも把握済みな彼。
「俺の家にも置いてるから、、(意:いつでもおいで)」って言われて、え?単純にオソロって事?どういう意味?!って深読みしまくってドギマギしたい!!


2、ジェラピケのサテンの上下セット。
ハート柄のやつ♡
f:id:chika73191:20161128181016p:plain

「つるつるの素材スキなんだよなー。気持ちいいよね。(意:それ持って家おいでよ)」とか言われたい。
え?付き合ってないのにどういう意味でくれるの?!ってアワアワしたい。モコモコのじゃなくてサテンをチョイスしたあたりスキ♡
キャミタイプだと胸ないからガバガバなっちゃう!着れない!!って無駄に慌てるから、普通のシャツタイプの方で。


3、ピンキーリング
可愛くて華奢なデザインのやつ。
f:id:chika73191:20161128194632p:plain

付き合ってもないのに、いきなり指輪プレゼントされるの重いよ、、でもピンキーだからいいかな、、

サイズよくわかったね?!って思うけど、そういえば1ヶ月以上前に同僚(女子)と指輪の話題になってサイズ教えた気が、、そんな前から準備(下調べ)始まってたのか!!って震えたい。(でもピンキーだからサイズさほど気にしないかな、、)

え?指輪をプレゼントするってもうアレだよね、スキって事だよね?仲良しの同僚なだけじゃないやつだよね?!って本気で頭抱えたい。




シチュエーションとしては、食事に行った帰り道にさらっと渡されたいです。
食事はいつも行くような気取らないお店で、いつも通りに食事してお酒飲んで、(あぁやっぱクリスマスも変わらずお友達なんだなぁー!)ってちょっとやさぐれてたら、「何でちょっと機嫌悪くなった?さっきまでご機嫌で飲んでたのに」って突っ込まれて。

「これで機嫌直して?」なんて言われて渡されたらますますどういう関係なの?!ってなって、家に着くまで悶々と考えながら送ってもらうんだけど、着いた所であっさりと
f:id:chika73191:20161129002519p:plain
「すきだよ。また明日ね。」
って言われてそのまま帰っちゃって翌日まで引きずりたい。
翌日は朝からデートして帰りにちゃんと付き合う事になって、めでたしめでたし♡♡♡


今更ですが、付き合ってないのに軽く1万超えのプレゼントってあげ、、ないですね、、
色々追求していくと現実的ではない3選だけど、妄想だしそこはご愛嬌で♡

未知の味探求体験

先日、近所のお祭りに某サメのおじさんがやってきました。
サメの解体ショーがある事を当日の朝知って、さっそく子どもたち(仕事の)を連れてお散歩がてら見学に。
f:id:chika73191:20161123220141j:plain


サメのおじさんと言えば、、瞬時に未知の味探求シリーズ(私の住んでいる地方は某理由により放送中止になった事いまだに根に持ってる)に出演していた事を思い出して、おじさんに「これってメスですか?卵食べてみたいんですよねー、、」と話し掛けてみると「解体ショー終わったらあげるからおいでよ!」と言われ。
f:id:chika73191:20161123234652p:plain
f:id:chika73191:20161123234424j:plain

加藤さんと同じ物が食べてみたいな~なんて軽々しい理由で超貴重(関係者いわく水族館に置いてもおかしくない貴重な物なんだよ~と。)な卵をゲットしました!
(たしかメスの中で卵入ってるのも珍しいって言ってたからラッキー!)


しかしここで問題が。
貰えたのはいいものの、2房もあるので(房って言うのかわからないけど、1房ざっと20個くらい卵入ってる)到底1人じゃ消費出来ない。
って事で、加藤さんが食べた事(変ラボみんな見てくれてるから話が早い)を話した上で「みんなで加藤さんと同じ物を食べてみましょう!」と半ば強制的に同僚にお裾分けしました。

目の前で素手で膜を破って1個ずつの状態に分けてたら、あまりにグロイ感じで同僚ドン引きしてました。画像あるけど自主規制。
よく素手で触れるよね、、って言われたけど、私もきっと担当じゃなかったら無理ですから!!
魚触るの苦手だし、においも苦手。でも加藤さんもこれを料理したのか、、と思うと不思議と触れちゃうよね。アドレナリン爆発!!!

他部署の知り合い(小山担)にも「これ滅多に手に入らないと思うから、良かったら部署内で分けて下さいね~!」と1房お裾分けしました。


1個1個の卵の見た目は桃っぽい感じ。手のひらより一回り小さいサイズ感。
f:id:chika73191:20161123234215j:plain
魚の身もちょっと頂きました。親子丼作るからね。
f:id:chika73191:20161123234235j:plain


おじさんはだし巻き卵をおススメしていたので、メニューは親子丼とだし巻き卵に決定。

解体ショー用に凍らせてあったので、まずは1個ずつ膜をはがして湯煎にかけて解凍。
テレビではトロッとしてたけど、どう頑張ってもバターみたいにしかならない、、
f:id:chika73191:20161123234523p:plain
全然違う、、、
f:id:chika73191:20161123234257j:plain

だし巻き卵は鶏卵と混ぜて作ると美味しいよ!とアドバイスを貰ったので混ぜるものの、、まざらないー!!!!!
白いのがサメの卵。
f:id:chika73191:20161123234355j:plain
諦めてこの状態で焼きました。

親子丼を作る時に身を切ったけど、加藤さんが言ってたように固い!しっかりした身で、皮は切れなかった、、
なんとか形にはなって、これサメって言わなきゃわからないよね?レベルの物が完成!
f:id:chika73191:20161123234408j:plain



肝心の味ですが、、、加藤さんは酷評していたので心して食べました。
f:id:chika73191:20161123234622p:plain
、、、が、思ったより不味くない!普通!!鶏卵の白身の弾力を少し増した感じかなー。サメの身は白身魚と変わらない味。
旦那氏に出すと、かまぼこみたいだね。とのお言葉。
調理する時はめっちゃ魚臭かったけど、調理後は臭みも消えていました。

同僚の家庭での報告は、特別美味しいわけじゃないけど不味くもない。というなんとも微妙な評価でした。

作ってる最中に同僚の家族の反応とか報告が次々と届いて、見た目から嫌がられてたけど、きちんと料理して家族で食べてくれて感激でした。
(しかも食べた理由が加藤さんが食べたから食べなきゃって!ヲタでもないのにありがたい、、!!!)
煮付けにしたり、サメのから揚げにもしたって人もいて、みんなで美味しく楽しく頂きました!

こんな経験まあ滅多にないと思うけど、苦手なものでもスキな人が食べてたり関わっていると意外と平気になるものだなーと、あらためて思ったのでした。

サメって面白いね♡
f:id:chika73191:20161123234731p:plain

自担の夢は突然に

一度きりの甘い夢だと思うから、ちょっとだけ残しておくことにしました。

 

普段から妄想癖があるからなのか、以前の担当さんの夢出演頻度はそりゃあもう凄かった。なのに、現担当さんはまったくもって現れない。

ごく稀に出演したとしても、クラスメイト(セリフなし関わりなし)や通行人。まさにエキストラ!!

多分そうなるのは、いまだに好きになった理由を(全くタイプじゃない故に)探してたりこんな私がスキでいていいはずがない(担当の皆様方の知性溢れる感じに自意識拗らせてる)と日々感じているから。

 

でも!!!そんな日々に終わりが来ました。自担の夢は突然に。

以下、夢の話。

 

 

私と加藤さんはお友達で、その日は偶然同じホテルを利用していました。

前日から私を追いかけて来ていたストーカーがいて、朝食会場で私の携帯データを全て抜き取られ会場出たところで やっとその存在に気付き、ヤバいと思った頃にはかなり追い詰められ。

そんなところに!!!

 

f:id:chika73191:20161118001515p:plain

スッと「こっちだよ」って言いながら引っ張ってくれる加藤さん登場!!!

(王道のかっこよさ、、) 

 

 

それから近くにあったショッピングモールに入り、しばらくはストーカーに見つからないように2人で何となくお店を見てたら、、

後ろから被さってくるようにして話しかけてくるし

f:id:chika73191:20161117221402p:plain

当たり前のように手は繋いでるし(もちろん恋人繋ぎ!!)密着レベルが尋常じゃない加藤さん、、

 

恥ずかしさに耐えられなくなった私は、人がいない所に引っ張ってって「お客さんに見られてバレちゃうからあんまり寄らない方がいいんじゃないの?!」って言ったら、、

 

 

f:id:chika73191:20161117221419p:plain

「大丈夫、バレないよ。スキだからくっついていたいんだけど俺だけなの?」

って!!!!!!!!!!ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

(しかも壁に両手付いて言われてて、すっぽりと私は包まれてる)

(壁ドンの威力思い知ったよ、、)

(そして顔はほんの数センチしか離れていないTHE至近距離!!!!!)

f:id:chika73191:20161117221538p:plain

 

あまりにさらっとスキとか言われるし、そのまま抱き締められて(ガッチリしてて抱かれ心地最高!!!)放心してる私の事なんかまっっっっったく気にせず両手握ってきたり見つめたり、終始甘すぎるくらい甘いオーラを放っていたのでした。最高。

f:id:chika73191:20161118001554p:plain

 

 

そんな姿を見て、もー見られてもいっかって思って背伸びして「私もスキだよ♡」ってコッソリ言ったらニッコリ笑って見下ろしてくれて(身長差がリアルに感じた)ひたすらに甘いデートに出掛けたのでした。

 f:id:chika73191:20161117221619p:plain

こんな顔で見られたら溶けちゃうから!!!!!

 

 

こんなに甘いとろけるような夢はもう2度とないだろうけど、夢にまで見ていた夢にやっと出てきてくれたから、今後はちょっとだけ自信を持ってスキって言おうと思います。

息をとめて欲しいのかとめたいのか

久しぶりの更新でいきなりの過激な(そうでもない?)タイトルごめんなさい。

 

最近めっきり寒くなって、冬の曲というか人肌恋しい系な曲を聴いていて、中でもWinterMoonは必ず聴く毎日を過ごしていました。

そんな中・・・!!!某S氏が!WinterMoonされたい自担4選なるものをやっていて、ちょろい私はあっさりと妄想脳に切り替わりました、、

 

 

 

 

結ばれない運命ならこの息をとめて、、、

f:id:chika73191:20161114014851p:plain

既婚者である私とひょんな事から知り合った加藤さん。

いけないとわかっていながらも止められない関係になってしまって、世間の目を盗んで逢瀬を重ねる日々。

お互いを温めあう中でふと「このまま夢の中へ連れてって、、ずっと私のそばにいてよ」と言ってしまった。一緒に居る時間は限られているのに。「俺はいつでもそばにいる」と答えつつも切ない顔で儚い笑顔を見せ、、「ねえ、、結ばれない運命ならいっその事、この息をとめてよ」と言う彼。

 

f:id:chika73191:20161114014514p:plain

 

全部既婚者である私が悪いんだから、、と彼の首元に手をかけてぐっと力を

入れてみたけど、苦しそうな姿を見てすぐにやめてしまう、、

「やっぱり無理!!私も一緒に、、!!!」

泣きじゃくる私を見て「そう言うと思った」と言い何かを口にして、深く口づける彼。

f:id:chika73191:20161114014729j:plain

「結ばれない運命なら2人で、、」抱きしめ合って永遠に眠る2人、、、

 

 

 

一瞬でトリップしてたYO!!!

やっすい妄想だな!!!と自分に突っ込みつつ、、

某S氏「この息をとめてってやっぱ首絞めて落とされたいよね、、増田さんなら一瞬やで、、」と言っていたので(彼女は増田担)そこで初めて、えぇぇぇぇ?!そっちだった?!と気付きました。

この曲を知ってから今まで、既婚者(女)を好きになった独身男性の不倫曲(説明が雑すぎる)の概念で、てっきり息をとめて欲しいのは彼だと思っていたの、、タイトルに戻る。

 

(こっそり以前の担当で軽く考えてみたら、あ、とめて欲しい、、って軽率に思ったよね。軽く笑いながらやって欲しい。)

 

 

 

不毛な恋なんてするもんじゃないけど、絶望的な恋をする彼はきっと更に美しい表情をしてくれるだろうから、ぜひ映画あたりでその辺の役をやって欲しい。

 f:id:chika73191:20161114015907p:plain