トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

1番が1番になった日

スキだと気付いてから半年の間ずっと気持ちが変わることなくスキでいたら、この気持ちを残しておこうと思っていました。なんだかあっという間に半年なんてやって来て、あの日感じたスキよりももっと追求し始めている私がいます。

溢れる気持ちはやっぱり止まらないから、そもそものはなし。

 

 

 

半年とちょっとまえ。

しばらく疎遠になっていた元相方(元嵐担で現NEWS担)と3年振りにクリスマスイブに嵐のコンサートへ行きました。コンサート後は彼女の家へ泊まり、翌日帰り支度をしているとリビングでNEWSの美恋コンDVDが流れていて、前日最高のコンサートに参加した直後の私には(へー、、NEWSってこんな感じなんだ、、)とか思いつつ「お城のセット可愛いね!(他に褒めるとこ見つからない←)」とだけ言って、流し見してました。

 

もともとNEWSは好意的ではあって、歌番組に出ると割とじっくり見ていて(録画はするけどダビングまではしない)手越くん可愛いー。小山くん元カレに似てるー。まっすーは相方がスキって言ってたなー。ってイメージで。あれ?加藤さんは?って感じだけど、ほんっとに歌番組での印象が皆無!!!無。

 

例に漏れず、流し見していた私でも、事情をよくわかっていなかった私でも、shareとメンバーの挨拶では泣いてしまいました。

「さあ、誰にするー?スキになっちゃえばいいのに♡」なんて相方から悪魔のささやきを受けても、「まっすーの事は相方がスキだし、手越くんはちょっと王子様が過ぎるし、小山くんが1番近いかなー、、でもすぐ脱いじゃうのがなぁー。加藤さんはまず絶対無いよね。1番苦手なタイプだし1番無いわ。小山くんが脱がなければねぇ、、」とか言ってました。

あんなに感動する映像を見ても、二宮担だった私は、彼を超えて1番に応援したくなる人なんて出来るはずないじゃーん!にのみが1番♡と思っていました。

 

年が明けて、疎遠になっていた相方との仲もコンサート終わりから復活しかけていて。

頻繁にLINEをするなかで彼女のスキな増田さんの話題を振る事も増え、話題のネタを探る為にもNEWS(増田さんメイン)をネットで調べるようになりました。

そんな中で、ふと加藤さんの事を調べてみたくなったようで(自分の事だけど何で急にそう思ったのかがいまだに分からない)調べ始めたのが1月9日。経歴しかわからず寝落ち。ぼんやりとしか知らなかった経歴とビジュアルが明確になって、やっぱり苦手感は拭えず。

翌日はブログ記事を探し読み漁り、いろいろなエピソードを知ってイメージが全く変わり、もっともっと!と加藤さんについて調べながら寝落ち。

 

そして1月11日。たぶんきっとNEWS担の方々は変ラボの放送をわくわくして待っている時間。二宮担から増田担へ担降りします!と年末に宣言していた某S氏とTwitterでやりとりしていた時。

ツアー発表されたよ!静岡来るよ!!とS氏に言われた私は気付くとパソコンの電源を入れ、振り込め用紙にファンクラブ入会の申し込みを記入していたのでした。

 

それでも自分の気持ちが納得いかなくって。どうしてこんなにも惹かれるのか。見た目はまっっったく好みではないし(ごめんなさい)こんな世間的に誰もが認める美形男子をスキになるなんて、しかも高学歴な人苦手だし、苦手三昧なのに何でよ?!ってほんっと認めたくなくて。

だけど、某S氏とやりとりする中で「スキになりたくない!!」って言ってた時点でもうスキが始まってる事に気づいてしまったのです。

 

見かけは苦手(ハンサム音痴だと自覚あり)だけどスキになったのって中身しかなくって、でもあの日はまだ知らない事だらけだったのに、とてつもなく魅力的で何かわかんないけど全力で応援したい!!!!!ってなったのでした。

何かわかんないけどスキ!!って気持ちは本物なんだと薄々気付いてました。

 

こんな感じであっさりと堕ちた私。定置網でも掛けてあったのかな、、

半年はあっという間で、日常がガラリと変わり、死にかけていた私は生き返りました。

NEWSにはもちろん、あの時読み漁ったブログの主様方、S氏、相方に深く感謝しています。

 

私の1番になってくれてありがとうございます。これからも加藤さんの魅力を日々味わえるシアワセをありがたくいただきます♡

「1番ないって言ってた時に、1番あると思ってたよ♡」と言った相方には預言者の称号を与えようと思います。