トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

ソロアングルは萌えの宝庫

週末に遠方から伊野尾担の友人がお泊りで遊びに来てくれました。

目的は名産品を食べて楽しく飲む事とJUMPのDVD鑑賞会をする事。

 

早い時間から飲んでいい感じになった所で帰宅し『JUMPing CARnival』の初回盤を見ました。

まずはdisc1を見た感想。

 

まあ凄い!!王子感、、!!!JUMPing CARの演出可愛い!!それぞれタイヤとかハンドルとかのパーツ持つの、やっぱり人数いるからこその演出だな、、でも人数多くて見落としがち(見慣れてない)

岡本くんウインクしてる~!中島くんと顔近い!!動き可愛すぎー!!伊野尾くんあざと可愛い、、軽率におかわり(リピート)したくなる魔力。山田くんのエース感、、

そして気になるのがダンス。やっぱ揃ってる。9人もいるのに!上手い、、特に山田くんのキレ。手足の動きが揃うの気持ち良い!!指(手と腕も)の使い方で言うと伊野尾くん優勝。動きがなめらかでシュッとしてるし艶っぽい。

ソロ無くてユニットだけど、おなかいっぱい!!ペットショップラブモーション最高可愛い!!!Hey! Say! 7のコーナーも何も知らないのに泣きそうになった。あと、楽器入るのも!!!好き。

ざっとこんな感じで最後の最後で寝落ちしたので起きてdisc2を見ました。

 

 

disc2は初回のみ収録のソロアングル!!!!!

これほんっっっっっとすばら!!!!!嵐のDVDでもマルチアングル付いてるのあって好きで、NEWSもマルチアングル付けて欲しいと前々から思ってたけど、想像以上に良い!!!

ソロアングルがある事によって、今まで(どうしても自担や1番気になるメンバーを追いがちな私の目のせいで)見れなかったメンバーの細かい魅力ダダ漏れ

あんまり知らなかったメンバーの魅力を思う存分探せる!!実際、少し苦手だったメンバーが好意的に見えてきてソロアングル様様。

 

メンバー紹介曲のViva! 9's SOULなんて、歌ってるメンバー以外が周りでわちゃわちゃしてて最高でした。(本編では気付かなかった)

この曲のソロアングル見て中島くんがこんなに無邪気なんだ?!ってわかったし、八乙女くんちょいちょいふざけてるし(オモシロ可愛い)伊野尾くんが間違えてあわわってなってるのを最後までじっくり堪能出来て得したし、高木くんが岡本くんのスネけってるの最高に悶えた!!

あとCome On A My Houseのソロアングル最高。

振りというか、手の動きのメンバー比較しやすい。本編で見たときには岡本くんしか見てなくって(可愛いかっこいいすき)としか見えてなかったけど、他のメンバーと比較する事で更に愛おしくなる不思議!!(比較して、指と手首とかの動きが硬い、力入ってるよねって結論に)

伊野尾くんは始まりから激甘、、胸やけする、、(褒め言葉です)手の動きも堪能出来て最高。

 

曲間でヘッドマイクを付けるけど、そこも個人差が表れてて良い。さっと付けて終わるメンバーもいれば、髪型気になるのか付けてちょいちょい髪の毛触ってるメンバーもいたりして、萌えの宝庫!!!

 

 

ソロアングルがあるとヲタはもちろん大勝利だけど、(なんかこのグループ詳しく知らないけどメンバーの事もっと詳しく知りたいなー)って思ってる人にとってもメンバーの色がわかりやすく見えるから素晴らしい特典だと思うので、是非ともNEWSにも付けて欲しいです!!JE様何卒よろしくお願いします、、

(ツアーまだ始まってないから気が早すぎるけど、、)

(Wonderの加藤さんの舌出しも見たいしその直前の小山さんも見たいし、手越くんの「素直な気持ちだけ、、」の時の他3人のひざまずいて手を上にあげてる振りを堪能したい!!!NEWSKOOLだってそれぞれの可愛さ堪能したい!!!って、強欲すぎる、、)

 

先日、増田担のお友達と盛り上がって10周年のGreedierを見た時に、加藤さんのこの動きがスキだっていう所を軽くお伝えしたら今まで自担に目が行って気付いてなかったらしく。わーほんとだ!こんな動きしてたんだ?!って言われたけど、ソロアングルあったら1人ずつ集中してじっくり見れるよ。最高。

 

 

JUMPの映像は今回初めてみたけど、可愛さの極みでした。やっぱ王道。歌も衣装も。

9人いるとそれぞれの個性があって好きになる幅も広い。人数多い分埋もれてしまうメンバーが出来てしまうのもあるけど。

ソロアングルのおかげで、知らなかった魅力を知れて面白かったです。

 

1年前は私がNEWSのプレゼンして、今年はJUMPのプレゼンされて、お互いのスキなグループの事に興味持って盛り上がって最高の週末でした♡