読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

きみとの出逢いにセレブレイト!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

最近また私お得意の拗らせ芸を極めてきたので、お題をお借りして、ごちゃごちゃと考えながら加藤さん(NEWS)担になって良かった事を書こうと思います。

 

まず、担当になって激変したのは生活。

以前の生活が思い出せないくらいに生活に張りが出ました。

 

それまでは食事に気を使う事もなく、美容に気を配る事なく、家庭には居場所がなくてとにかく仕事をがむしゃらにやる日々でした。

まだNEWSをスキになる前、仕事で役職がついて本格的に指導係で、かなり癖のある後輩指導にあたりながらキュウソネコカミ(とか夜ダンとか水カンとかバニラズとかあの辺)の曲を聴いてライブ行って発散して、、という20代前半の頃に過ごしていたような、割と主張の強い毎日を送っていて。

 

一転、NEWSをスキになってからは、とにかくメンバーから愛されてる事を感じる機会が多いので満たされて(スキになってすぐにコンサート期間に入って実際に満たされたからなのか)かなり心に余裕が出来ました。

心に余裕が出来ると、仕事で攻撃的になっていた場面も柔軟に根気強く対応出来るようになったし、多方面から考えたアプローチが出来るようになりました。

後輩の指導に関しては加藤さんの経験を例に出してアドバイスしつつ『私も加藤さんのような人になりたいから日々努力を重ねて行こうと思って色々始めたよ』と伝えると好感を持ってくれ、それまで以上に心を開いてくれてNEWSの楽曲も聴いてくれるようになりグッと距離が近づきました。

プレゼン力も上がったかな、、(私の影響で部署内6~7割がNEWSの出る番組をチェックして感想まで言ってくれるようになりました。) 

 

食に関しては、野菜を気にして摂るようになったし、チアシードもアクアパッツァも炙りしめ鯖とかアヒージョとか、食べてみよう作ってみようと思ったり。新しい食材、野菜にも興味がわいてきました。

以前だったら『面倒くさい』が前にきて使う事がなかった嫁入り道具の一つ、万能ミキサーもちょっとは使ってみようかなー、、と思ってフルーツとか小松菜のミックスジュースを作って飲むようになりました。

(料理は苦手だしあまり関心なく生きてきたから、いまだに疲れてる日は何もしたくないからやらない!って放置したりもするけど。)

 

美容とオシャレに関しては、ほんっとにどうにかしたいです。

まだ模索中。でも、以前のように『まぁいっか』で終わらせないように、お金を掛ける所は掛ける!節約する所は頑張る!と決めてあれこれ動いてます。

とりあえず新年の目標にしていた筋トレは続けています。

痩せるとか体のラインをキレイにとかそんなレベルまでいかないけど、筋力アップが目的だからオッケーかな。

体幹と腕立てと腹筋背筋のセット。数年前に出来て当然と思ってやったら出来なくなっていた逆上がりがまた出来るようになりました!(逆上がりって意外と出来なくなってるよ、、)生まれてから1度もブリッジが出来ないので、何とか今年の終わりまでには出来るようになりたいです。

 

 

これまで色々書いてきたけど1番変わったのは、ちゃんと自分の気持ちと向き合うようになった事。

何の張り合いもなく何の為に生きてるのかもわからず日々をこなすのが日常になっていたけど、加藤さんをスキになってから色々な事を考える中で、これから先の未来の自分の姿も考える事が出来るようになりました。逃げてばかりじゃ何も始まらないってわかってたけど、忘れた振りをしていたかった。

現状を整理して一歩ずつ前に進む準備を始めました。

 

それからヲタ事としての気持ちの向き合い方についても、、

加藤さんをスキになってからというもの『こんな私がスキでいていいのかな』と、面倒くさい程の拗らせメンタルの波がやってきます。

世間が盛り上がっていれば盛り上がってるだけ、もしかしたら私のスキは軽いのかも、、とか、こんな気持ちじゃスキって言えない、、と輪をかけていきます。

そんな中、急浮上してきたJUMPの岡本くん。こちらは軽率に好きスキ言えてキュンキュンするし、はまり具合が凄くてどうしよう、、と更に拗らせメンタルは止まりません。

(全く好みのタイプじゃない所から滑り堕ちるようにスキになっちゃった加藤さんと、前担当だった二宮くんからもし担降りするなら岡本くんかなーと予感していたくらいスキなタイプっていう対比も拗らせ案件。でも結局、胸をギューって痛いほど掴まれるのは加藤さんだけ、、)

自分で自分を納得する為にいま書いてるけど、自信がなくなったりわからなくなったら自分の気持ちのままに動いてみようと思えるようになってきました。

雑誌やネット、ラジオ等、全部追ってお友達とかフォロワーさんと盛り上がれないとスキって言えないような感覚になってしまうけど、ここ最近色々考えて自分のペースでついていく事にしました。

NEWSをスキになる以前は、スキなら見なきゃチェックしなきゃ、、と義務感に追われていたけど、日々頑張って生きる為の活力に逆に追い込まれてるなんて本末転倒だと思うので、ストレスフリーでハッピーにヲタ活を楽しみます♡

 

定期的に訪れる拗らせメンタルによって自分の気持ちと向き合って整理できるし、メーター振り切ってスキが爆発しちゃう時は何も考えずに最高ハッピーだし、こんな自分もいたんだなってこの年になってもまた新しい発見があるってシアワセだと思います。

こんな万年拗らせの私に飽きもせず付き合ってくれる相方や大切なお友達が出来たのもNEWSのおかげです。いつもありがとうございます♡

 

 

NEWSはいつだって愛情の押し売りで(褒めてる)お腹一杯に受け取っても更に想像以上の愛を注いでくれるから、毎日最高ハッピーで過ごしてます♡

これからも沢山の愛に満ちたNEWS担生活を最高ハッピーに楽しもうと思います!