トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

NEVERLANDでjr.の魅力を魅せつけられた話

気付けばツアーが終わってもう2ヶ月経とうとしてるんだけど、いまだにNEVERLANDの事はうまく言葉に出来ないし、考えれば考える程に拗らせてしまうから、楽しかった事と新しく知った魅力だけ残そうと思います。

 

 

今年の抱負にも書いてたけど、色々動けるのが今年で最後になるだろうから後悔しないように申込みからしっかり計画して、最終的には予定よりも1会場多く入れて大満足なツアーだったし、人との結び付きを強く感じる思い出深いツアーになりました。(だからこそいまだに引きずってる)

 

宮城で感じた加藤さんへの深い思いは今も心のずーっと奥にあるし、わくわくどきどき子どもみたいにはしゃいだ2日間はいまだにキラキラしてる。

静岡では同じ県内に住む初めましての人との出会いも沢山あったし、相方との約1年振りのコンサートが楽しくってしょうがなかったり、防振双眼鏡デビューして(防振購入のお話もいつかブログに残しておきたい)今まで以上に大スキな加藤さんの指の動きを堪能出来たし、お友達に伝えられるくらい増田さんのアレコレも見えた。

でも1番はjr.の魅力との出会い。

 

そもそも、宮城で一緒に入った某A氏が稲葉くんと福谷くんかっこいい!と宮城終わりに呟いていて同じタイミングで(あ、、私も鍵持ってた子めっちゃ気になってた、、福谷くんだよね?!)と思っていたものの、まぁそんなずっと見てないからよく知らないし(最後の挨拶で名前覚えたレベル)そもそもjr.担怖いって思ってた(jr.担のお友達いなくて偏見多めでごめんなさい、、今はイメージ変わりました)あー岡本圭人くんに似てたんだよなー。すっごいタイプの顔してたなー。でもやっぱりコンサートでは加藤さん見ちゃうから、jr.の子まで見る余裕ないからごめんなさい、、と一通り思って完結していました。、、完結するはずだった。

多分きっと防振双眼鏡を買ってなかったら、私はこのまま完結してた。

でも手に入れちゃったんだよね、、魔法の(防振)双眼鏡。

 

それでも静岡初日はちょっと気になるレベル。

魔法にかかったのは静岡2日目1部の、よりによって加藤さんソロのあやめ。

アリーナAブロでヒーヒー言いながら双眼鏡を覗いて加藤さんを追ってたら、フッと入り込んだ綺麗な子!!ふ、福谷くんやーーーん!!!!!って叫びそうになりました、、こわい、、

すぐに加藤さんに焦点合わせるものの、気になる、、

そんな私への決定打はポコポンペコーリャでした。真横一直線上で踊る福谷くんの動きとお顔が好み過ぎて隣にいた相方の肩を何度も叩きながら「ねえ!!まじでやばい!!!かっこいい!!!かっこよすぎなんだけど!!!ほら!!見て!!!!!」と言い続け(相方はバクステ側に行ったNEWSに夢中。当たり前)夢中でペンラを握りしめて手振ってたら、なんと、、福谷くんが真顔で手を振り返してくれた、、(真顔って所がもうポイント高すぎ惚れるしかないドMな性癖)

その日からむさぼるようにこれまでのレポを漁り、NEWSがこれやってる時にこんな事してたんだ?!えーーー可愛い!何それ見たい!!!の連続。

そうなってくるとじゅにあの子たちをしっかり見たい欲がめらめら沸いてくるんですね。

タイミング良くと言うか、行くべきだったのか。全ての条件が整って広島1日目に入れることになった(日帰り強行スケジュール)ので覚悟を決めてこれはもうじゅにあだけを見よう!と決意。

静岡終わってからずーーーーーっとレポ読み漁ってたから、どの位置で誰がどんな事してて、どこを見たいのか的を絞って入ったので、それはもうパラダイス。

レポ毎回詳しくあげてくれてたjr.担さんたちに金一封送りたかった、、

 

 

(※ここから可愛いと美しいとしんどいのターンだからざーーーーっとスクロールしてね!)

オープニングの汽車も(和歌山で帰る時に福谷くんの汽車パーツ倒れて起こすの大変そうだったってレポ見てたから何気にドキドキしてた)しっかり見れたし、DTFのあごクイの所であっちむいてほいしてたのも、4+FANのダンスもスキだったし煽りは可愛いし、あやめは「美」だったし手首と指の動き最高に良かったしノックノックドアからのお祈りポーズなんて額縁に入れて飾りたいほどだったし、Brightestへ繋がるダンスも体の使い方が絶妙にタイプだったし、touchで影山くんべたべた触ってたのも激かわだったしとにかくチュッの振りやってるの可愛かったし、サマラバの振りも最高に可愛くてわーって入って来たてごちゃんとか影山くんに絡んでるのも可愛かったし、jr.可愛いと思ってるとORIHIMEの冨岡くんと新藤くん美しいしみんな出てきて流れるように回ってる姿が天の川みたいだったし(アリーナツアーでは最後センステが上がって織姫と彦星が全く見えない状態で離ればなれになるの病むレベルでしんどい)かと思うと、Silent Loveでは全然silentじゃない大河くんに撃ち落とされるし(何あの手つき!口元拭うの!!目元ふさぐやつも!!!あと腰!!!ねっとり具合が加藤さんバリにひどくて病むしんどい、、こし、、)ミステリアやっとじゅにあ見れた感激!!黒の衣装かっこ良い!!足ぶらぶら揺らす振りつらそう福谷くん他の子と上体の曲げ方が違ってやっぱり動きがスキ。ば、バンビーナ、、バックの画面ちらついて(防振お友達に貸してて普通の双眼鏡だったから)見えにくい、、でも腰やば、、こししんどい、、(ドーム公演メモ:福谷くん体を這わせる手付きがキレイ、新藤くん腰突きながらぐりんって回すのマジでヤバかったまじで回しながら突くって何それ、、はるきくんえろい、野澤くん可愛い、大河くん強め、ハケる時に指伸ばしてクイってしてた、、)チャンカパーナの葡萄劇場は、、立ち位置的に見えにくくて(見れなかったのホント悔しいー!1回だけでもしっかり見たかった)MADE見てたけどめっかわ!!!何あの4人!!!それ見て笑ってる大輝くんもまるっと可愛い。チュムチュムは植田くんと稲葉くんがニコニコニコで踊ってて癒されたニコニコニコニコニコの植田くん!(前ツアーの映像からなぜか名前と顔が一致してて宮城の時もニコニコニコでファンサくれてた印象)稲葉くんがファンサしてる姿はキラキラしてかっこよくて某A氏に伝えたいイケメ具合!Weeeekのパーカーとポンポンキャッチするのもやーーーっと見れた!!!パーカーすぐはだけてきちゃう福谷くん最高。どっかの公演でパーカーはだけすぎて腕の力だけで戻そうとしてたら最終的にフードかぶっちゃった福谷くんとそれ見てわらってた大輝くんの2人可愛かったなぁ、、ポコポンペコーリャでNEWS寝ちゃうくだり~魔法のダンスで大輝くんと2人であれこれやってるのもやっと見れて可愛すぎたし、鍵(ペンラ)を出してみんな付けてもらう時に福谷くん自分の鍵を高く上げてカチャって開けてたのスキしかなかった。エンディングで汽車入るの待ってる時にふと横見て真顔で投げチューしたの美しかった。真顔なのホント最高、、

 

 

個人的ポイントざーーーっと書いたけど、これほんの一部です。

ちょっと気になって見てこれだけ楽しかったんだからjr.担の方々はもっとなんだろうなーと思いながら見てました。(jr.担に憧れる、、)

オーラスのドームで上の方の座席から見てたんだけど、「ツアーバックお疲れ様 一緒に回れて幸せだったよ」とか「今月で入所5年おめでとう これからも応援してるよ」みたいなうちわを見つけて、それがちゃんと担当の子の目に留まって完全に2人の世界でニコニコしながら踊ってる植田くんだったり、対してクールな感じだけどちゃんと見てるんだなーっていう福谷くんの姿が見れて良かったし、やっぱアイドルってすごいなあ、、と感じました。

 

 

jr.の演出でどれが1番だったかなー?って考えた時に1番に出てくるのはORIHIMEでホントに美しかったしいまだに引きずってるし多分某A氏と再会したら踊っちゃうくらいの感じだけど、あやめからのBrightestも最高に美しかったし、定番曲のWeeeekはあんな風にキラキラするなんて思いもしなかったし冨岡くんの連続バク転をドームで見れたのも感動したしポンポン持ってるjr.たちが楽しそうに「NEWS♡」の文字を作るのが可愛くてしょうがなかったし、ポコポンペコーリャと魔法のダンスを一緒に踊るのも楽しくてしょうがなかった。結果、選べない。

 

ホントに楽しそうに踊ってるしNEWSがスキなんだろうなあって伝わってきたし笑顔をくれるし1人1人を見てると個性あふれてて面白かったし、こんな魅力的な彼らの貴重な一瞬(jr.でいる事もだしツアーバックに付く事も考えてみれば貴重)を見れてシアワセだったなあと思いました。

MADEはそれこそ嵐のDVDでもずーっと見てたはずで大河くんの名前もハマるとやばいって噂も聞いてたのに今まで全く興味なかったけど全速力で過去のDVD見直してるし、今はツアーに付いてた16人のjr.みんな可愛くてかっこよくて軽率に応援したくなってます。(最近は友達の影響で宇宙Sixの林くんが気になってる。今1番見たい!)

 

NEVERLANDについていた、稲葉くん冨岡くん大河くん福士くん植田くん影山くん野澤くん渡辺くん西村くん椿くん福谷くん新藤くん荻野くん高橋くん今野くん林くん、全26公演お疲れ様でした!そしてありがとうございました!またどこかの現場で、出来ればNEWSで会えるのを楽しみにしています♡

jr.の魅力に気付くような演出を沢山してくれてありがとうございました♡