トントンドア

いつまでもどっきゅんきゅん

2017年総まとめ

今年もあとわずかになったので一年の振り返りをしようと思います。

 

今年入った現場。

1月 JUMP(東京ドーム)

4月 NEWS(宮城③、静岡③)

5月 ピーチガール舞台挨拶(宇都宮)

6月 NEWS(広島、東京ドーム②)

7月 わくわく学校(東京ドーム②)

8月 A.B.C-Z(横アリ②)、JUMP(静岡)

9月 亀ソロ(名古屋)、夢アイランド

10月 グリーンマイル(東京③)、えび座③

11月 グリーンマイル(京都)

12月 桃山②、何者③

その他ライブとフェス イナズマ戦隊(しか行って無かった⁉キュウソ、、)フジソニック&マグロック

 

昨年はNEWS4本とフェスとキュウソのライブくらいしか行ってなかったから今年の増え方すごい、、

上半期はNEWSで、下半期はJr.と加藤さん中心の日々。

舞台には今まで全く興味無かったけど、今年は舞台の面白さに気付いて後半行けるものは行きました。現場続きで体調があまり優れず見送ったのいくつかあって残念だったけど、ほぼほぼ満足しています。

ジャニの現場じゃないけど、マグロックではめちゃんこタイプな男子いて、それが長妻くんだったのも良い思い出。(まさか静岡の小規模フェスに来るなんて思わないじゃん、、)

 

 

 

特に印象深かった現場は、、

 

今年の半数以上の現場を共にしたお友達と行って1番楽しかったのは、、元旦のJUMPと迷うけど道中含めるとやっぱりピーチガールの舞台挨拶かな。

公開日は東京でお泊りして翌日埼玉からレンタカーに乗って宇都宮へ。

舞台挨拶の時間は数十分なんだけど、伊野尾くんが近くに来てくれたし何よりお友達が満足出来たようだったので大満足♡

 NEWS宮城で覚えたレンタカー術をさっそく応用した結果、めちゃくちゃ快適な旅になりました!!みんなも駅から離れている所はレンタカー使おう♡お酒飲めないのが難点だけど楽々オススメだよ♡

 

舞台部門はグリーンマイル

自名義で当てたチケットは良席だったので、加藤さんの息遣いや細かな所まで感じる事が出来たし靴下も指も見れて、これは誰に言っても??って顔されたんだけど、いつも「怖い」って感情が先にきてずーっと指先を爪でつまんで意識を逸らさないと見れない感じになるほど入り込んで見てしまって、これが舞台の面白さなんだと気付くのは東京公演が終わる頃でした。

京都の千穐楽では怖い意識はあまり無く、加藤さんの演じている姿を噛みしめながら見ることが出来ました。最後のセリフの時、(ああこれでもう終わっちゃうんだ、、)と思うと急に涙が溢れて、カーテンコールの時は色んな感情が堪えきれず泣いてしまいました。会場のお客さんがみんな出てしまうまでお友達と舞台を見ながら浸って、会場出る時に4人ともすっと舞台に向かって一礼したのも印象深い。

東京、京都ともに色んなお友達と一緒に見れて、公演前後の旅も楽しかったなぁ♡

 加藤さんの舞台に私が行けるのは最初で最後になるだろうと思って行ったから、特にシゲ担のお友達とも一緒に入れたのが嬉しかったです。ありがとう♡

 

Jr.目的で行った部門ではA.B.C-Zの横アリ2日目。

初日もお友達と一緒に盛り上がれて楽しかったんだけど、2日目は完全に立ち位置把握してストレスフリーで見れる席をお譲りして貰えたので天国でした。(福谷くんに関してはファンサ狙える席より1秒たりとも見逃さずに見れる席の方が良い♡)

大スキな福谷くんが見切れず全て見えるの最高、、!!!(あと軽く長妻くんの水玉靴下とダンスとピアノに魅了された)

この時お譲りしてくれたお姉様は顕嵐くんの人で、その後も何者お譲りして貰ったりJr.担のアレコレ沢山お話聞ける機会もあって、とても良い出逢いでした♡

お姉様から「クセ強い人好きだよね?」って言い当てられたし、ってかちかさんクセ強いよね?って最高の褒め言葉頂いてイチコロでした!

 完全に福谷くんと他Jr.を見る為にえびコン初めて行ったけど、めっっっっちゃ楽しかった!!

正直、アクロバットとか興味無くて筋肉とか苦手ですが、えびのコンサートはそれだけじゃ無かった。えび座も含めて、A.B.C-Zを見てると自然と笑って楽しい気持ちになる魅力あるグループでした!!(あとイナ戦の丈ちゃんが作詞した曲良い所で使ってくれてありがとうございます!)

 

総合1位はやっぱりNEWSの宮城公演。

チケ業務でも頭抱えて相方が病気で行けなくなって、でも直前で全て上手くいって結果良い事だらけで、私的ツアー初日が盛り上がってそのままオーラスまで駆け抜けた感ある。

宮城でのNEVERLANDの曲でメンバーがせりあがってくる所と増田さんの二刀流とクレーンで真上に上がった加藤さんの靴の裏とあやめを初めて見た衝撃と感動とトロッコですぐそばに来た時のテゴちゃんと小山さんの小顔と美肌と・・・加藤さんから初めてハッキリわかるファンサを貰ったのも。書ききれないけど今もすぐ思い出せるほど沢山の事を覚えてるから1番優勝!!

初対面でも盛り上がれた某A氏には感謝してもし尽せないし、その後もNEVERLAND拗らせちゃった私を助けてくれてありがとう♡

 

 

ホントは現場あれこれで使った金額をざっと出そうと思ったけど、チケット代だけで数十万になるので怖くて出せませんw

ちなみに東京まで新幹線往復約1万2千円。日帰りもあれば泊まりもあって直前に決めたりするのもあるから割引なし普通料金で動いてました~。パックとか使えばお得に行けたのかな?

 

当たり前の事だけど、沢山の公演に入ればそれだけ満たされるし(その分お金は飛んでいくけど)仕事や家庭のストレスも軽くなるし、すぐ担当に対して拗らせてしまう気持ちを沢山の現場で沢山の人を見て分散出来たのが良かったと思いました。

でも途中、あれもこれもと行きたい欲が爆発してチケットの事しか考えてない期間があって忙し過ぎて体調崩すし、ジャニヲタ危険だな、、と改めて感じました。(冷静に止めてくれるお友達が居てくれて良かった!)自分のペースで自分なりに楽しむの大事♡

 

 

今年初めに抱負を書いてて、『①社交的になる②ブログの更新③筋力をつける』の3つでしたが、、

①去年よりは社交的になったかな?

②現場と仕事が忙しくて全然だめだった

③今年もNEWSツアー終了とともに終了(数日前に公園の鉄棒で逆上がりしたらまた出来なくなってた、、)

・・・ダメダメじゃん!!!と突っ込みたくなるけど、今年は本当に楽しい事が沢山でアクティブに行動できたから良いかな♡

 

元旦にJUMPに落ちて、NEWSにも惚れ続けて、Jr.もスキになって、最後の最後はクリスマスにSexyZoneに落ちて、楽しいしかない1年でした!

来年は変化の年だから現場にはなかなか行けなくなるけど(NEWS15周年なのに!!)私らしく、スキな人たちに元気を貰って頑張ります♡

今年会ったお友達、会えなかったお友達、みんなに感謝しています。いつもありがとう!!来年もよろしくお願いします。